サイト運営者

はじめまして。

心とカラダの取説(以下、当サイト)の記事を担当しているたまこです。

簡単に、当サイトについて説明します。

記事を読んでくださる皆さまは、夜の遅い時間になんだか気分が落ち込んだり、迷ったりして考え事をしてしまうことはありませんか?そんな不安定な時は体や体調などについて不安を感じてなかなか寝付けないようになることがありますよね。

当サイトは、そんなときに読んで欲しいです。

たまこ(運営者)について

たまこ

私、作者たまこはアラサーの女性です。
大阪在住で夫と子供と暮らしています。

普段はボディケア関係の会社で広報のお仕事をしているのですが、趣味でこのサイトを開設しました。
このサイトを作ろうとしたきっかけは、「夜に考え事をしてしまって寝付けなくなることが多いから」です。

仕事に行って家事もして疲れているのに少しの不安がきっかけで考え事のループにハマって寝付けないということが多々あります。

そんなときに、ゲームや漫画、動画のようにハマって見るものではなく、さっと読めて気持ちを安らかにできるものがあればいいなと思います。

サイト名 心とカラダの取説(https://fell-asleep.org)
運営開始日 2021年4月23日
運営者名 たまこ
所属 流星株式会社
年齢 29歳
居住地 大阪府
職業 Ladies Life Consultant(女性の悩みに関するアドバイザー)

心とカラダの取説 のコンセプト

当サイトの記事は女性に向けた記事が中心です。
主に20代の仕事をしている女性に共感してもらえる内容になっているはずです。

不安なことや心配なこと、それを解決するヒントが記事にあります。

眠れないなかでスマホを取り出してしまったとき、興味がある記事を読み進めるうちに気分が穏やかになり、寝落ちできる記事を提供します。

もちろん、サイトは24時間365日公開しているので記事はいつでも読めますよ。

関連記事

「起きないといけないのに…布団から出られない~」 「体が冷えていて起きられない」 朝なんとなくスッキリ起きられず、布団から出られなくて仕事に遅刻しそうになった…なんて経験ありませんか? 朝の目覚めが悪いと、その日の調子も悪くな[…]

朝の目覚めをよくする簡単な方法

記事のジャンル

当サイトで扱う記事のジャンルは『女性の悩み』です。

特に、身体の悩みや仕事疲れの症状に対する対策を揃えていきます。

また、1日の疲れを回復させる最良の手段は睡眠です。

睡眠の効果や二度寝のメリットについての記事はおすすめです。

寝付けないせいで眠りが浅いと感じたときの対策

「最近、夜よく眠れなくて疲れが取れない…」 働く女性にとって睡眠不足は、健康や美容の大敵。 寝ようと思う程眠れなかったり、朝起きても寝た気がしなかったりすることありませんか? 多くの女性は眠りが浅いことに悩んだまま、なんとか働いていますが、重症化する […]

朝の目覚めをよくする簡単な方法

「起きないといけないのに…布団から出られない~」 「体が冷えていて起きられない」 朝なんとなくスッキリ起きられず、布団から出られなくて仕事に遅刻しそうになった…なんて経験ありませんか? 朝の目覚めが悪いと、その日の調子も悪くなったり、気分が落ち込んだ […]

二度寝の効果とメリット・デメリット

「アラーム鳴っているけど…あともうちょっとだけ…!」 朝起きようとしたけど、また寝てしまった~というような経験、誰もが一度はしたことありますよね。二度寝すると気持ちがいいなぁと思うこともありますが、一方で「二度寝は身体に悪い」という話を聞いたことあり […]

5分程度で読める

当サイトの記事はだいたい3,000文字程度です。

これは、長くても10分程度で読める量にしているためです。

スマホで読む記事の多くは流し読みで見られることが多いので、実際は興味がある部分を中心に読むことを考えると5分程度で読むことができます。

特に、夜の遅い時間や通勤中に読む記事は集中して読みこむのは難しいので気楽に読んで試してみてくださいね。